2013年12月10日

iPad mini retina

11/14にオンラインで予約を入れて一ヶ月近く経過してようやく入手となった。購入したのは64Gのグレイ。いまだ128Gは流通量が少なく11/14に予約した方も未入手という方が多いようだ。

Appleの戦略として11月末の「感謝祭」まではUS市場へ注力し、その後他の地域対応ということだったと思う。Apple製品でも今回の状況は珍しいとの評判だが、早期入手のコツを下記にメモしておこう。

・早期入手はApple Storeでの予約ピックアップ。
 発売直後のみ実施されてるサービスで、毎朝6時から開始。今回も発売当日に行われていた。予約できれば確実に入手できる。

・予約は、大量販売店。
 ヨドバシやビックカメラの量販店が有利だったらしい。

・auよりSB
 どうもauよりもSBの方が入荷速度は早いようだ。

利便性と早期入手を考えて64Gにしたことは正解だった。早期入手なら16Gだった様子。
posted by 灯台守 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報機器

2013年11月16日

iPad mini retina ゲットなるか?

スマホを使い切れていない私。いや、判らないことは無いんですが(職業柄・・・)
なんかねぇ。PC的に使いたいというか。

そこで、新しい「iPad mini retina」を購入することに。iPad2は持っているが、ちょっと重い。

唯一の懸念事項は、早期ゲットなるか?・・・ということ。携帯ショップにも実物がないこの機種、いつ手元に着くのかお店の人も「わからない」とのこと。

さてはて、どうなることか?
posted by 灯台守 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報機器

2012年05月18日

VDR-R2000

自分からの誕生日祝いにDLNAとiVDR対応の本機器を購入。2万円を切っていたのでお買い得だった。Wチューナーで2番組同時録画であり、DLNAで家の中、どこからでも見えるハズと思って購入したが、DLNAのデジタルガードは固く、DTCP-IP対応で無いと地デジ録画データに対応できない。でも、iVDRというHDDカセットに対応しているので取り回しが良いことには変わりない。

でも、この手の装置、素人さんには使いこなせないだろうなぁ。まあ、マニアしか買わないのだろうけど。
posted by 灯台守 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報機器

2012年04月26日

Kindle Touch 到着

やっと到着。税関で2日、途中の国内発送開始まで2日かかったような。国内搬送の詳細は不明だが。なんだか、25日を目指して搬送しているようで、通常の日程とは違う感じ。
posted by 灯台守 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報機器

2012年04月17日

kindle Touch 発注

アマゾンのCEOが「今年中には日本へkindleの発売を発表する」と言ったらしい。朝のZip!で特集もやっていた。

たしか、kindle Touchは日本への発送はNGだったハズだと思ってぐぐったら、いつのまにかOKになっていた。で、気がついたらポチッとしていた。あれまあ。4/20くらいには到着予定。インターネット接続時には、英語日本語翻訳機能もついたらしい。なるほど。
posted by 灯台守 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報機器