2014年05月08日

ドラゴンクエストモンスターズ2 3DS 現状

イルとルカの不思議な鍵 3DSのその後。まだまだ続いています。
終わってからが長い・・・。表と裏のポスを倒すのは、ある意味簡単。
いろいろ方法はあるので。

レベルの高いモンスターを獲得するのは果てしなく長い。SSクラスという最高レベルの
モンスターを獲得していくのは大変・・・
posted by 灯台守 at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年02月20日

ドラゴンクエストモンスターズ2 3DS

やっぱり、よく出来たゲームだなぁ・・・と思う。ハマるもの。でも、昔ほど持久力が無くなったのを感じる。年かねぇ。徹夜なんて真っ平ごめん。

根性も無い。粘ってメタルキングを作ろう・・・なんて思わないもの。
posted by 灯台守 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年10月28日

エルミナージュ2 続く

前回、かなりやり込んだこのゲームだが、今回もやり込み中。おかげで読書が進まず。(笑)

RPGは数々あれど、伝統のWiz的なシステム>洞窟をひたすら潜る・・・というダンジョン踏破型にもかかわらず、登場人物には物語がある。(ただしプレイヤーの作るキャラクタは自由)

ラスボスにも重要なストーリーがあり、サブキャラにもバックグラウンドがあったりする。非常に深い。おまけに100レベルくらいでは、なかなか勝てないような戦闘バランスも工夫されている。

とは言うものの、メインシナリオライターの方が「袂を分かつ」ということもあったので、今以上の話は無いのだろうな。ちょっと寂しい。
posted by 灯台守 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年10月17日

再びの・・・Elminage 2 DS

なぜか、再びのエルミナージュ2 DS。
ゴシック版という新作が出て購入したが、変更点多い上、何より「神影なし」がガッカリで旧作の再トライで。

images_elmi2.jpg

ハマるひとはハマるけど、たぶん多数派では無いでしょうね。所詮変わり者?
posted by 灯台守 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年03月15日

ドラクエ7 3DS 進捗状況 最終回

四大精霊イベントを終了すると、いよいよラスト。主人公とガボは勇者でマリベルは賢者、アイラはバトルマスターで挑戦。レベルは36〜38。結局、いてつく波動は1回、マダンテも1回しか食らわず、あっさり終了。お城の井戸から?な石版を入手して、宝箱に入れてセーブしようとしたら3DSでは必要なかったみたい。

まあ、一応終了ということで。
posted by 灯台守 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム