2017年09月25日

東西落語名人会 2017

今年の東西落語名人会です。都合により夜の部のみ。

道具屋        柳家三三
野さらし       月亭八方
天狗さばき      柳家さん喬
とらや        柳家小三治
仲入り
ハードラック     笑福亭仁智
ロンググッドバイ   桂文枝
 〜言葉は虹のかなたに〜

小三治さんは、結局落語の本題にはいらず、まくらの延長で終了。
京都での頸椎手術の話から、「とらや」の本店は京都にあったとの
話で展開し終了。

三三さんは、おなじみ道具屋を落ちで変化球(魔球)で終了。

さん喬さんの「天狗裁き」を聞いて、あらためて上手さを痛感した。
簡単な話のようで登場人物が多数であり演じ分けが必要な話であり
さん喬さんの芸を見せてもらえた感じ。

やっぱりこの会は一見の価値あり。  
posted by 灯台守 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 落語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181149598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック