2007年06月30日

WEBで苦闘

午前中は片づけをして、いろいろ。
biglobeに wikiをインストールする作業をどろどろと実施するが、なかなか難航。
なにをやろうとしても、「これはできません」「あれはできません」と言われる。
phpもrubyもダメ。いはんやSQLなんて、夢のまた夢。

仕方なく、all-cgiのfswikiを選択。

ま、いいか。
posted by 灯台守 at 23:23| Comment(0) | パソコン

2007年06月29日

サークル・オブ・マジック / 魔法の学校

なんか、一日オツカレの仕事ばっかり。

息子が父の日に買ってくれたファンタジー「サークル・オブ・マジック」
の続編をamazon.co.jpで古書をあさって買う。
おお、相当やすい。でも発送方法、詰め込み方式を考えてほしいなぁ。

まあ、3冊で一冊分程度で買えたから良しとしよう。
posted by 灯台守 at 22:14| Comment(0) |

2007年06月28日

歓送迎会・・・2日目

本日、歓送迎会の二日め。
今日は、いつもよく行っている所。なかなかうまいし量はあるし、いいことばかり。
TSUTAYAで借りたマンガを読みつつ、時間まで待つことにして、喫茶店で粘る。

なんか、最近喫茶店によく来るなぁ。
結構飲食費かさんでいる?
posted by 灯台守 at 22:11| Comment(0) | あれこれ

2007年06月27日

歓送迎会・・・一日目

歓送迎会1日目
宴会の前に、DVD-Rを購入。日本製で50枚1980円なり。やすいものになったものだ。
一枚40円弱か? これでおうちのDVDレコーダーが「台湾製でもいいよ」と言って
くれたらもっと価格は安くなるけど・・・

で宴会の方は、いつも行ったことの無い場所。なんか、今ひとつだった。
へろへろになりながら、おうちに到着。
posted by 灯台守 at 22:08| Comment(0) | あれこれ

2007年06月26日

喫茶店でお茶・・・

朝、広島からジェットで松山へ。
本日は、私が仕掛けた研修なので、講師の方にご挨拶を。
夕方、講師の方をお迎えに行き、喫茶店で1時間ばかし話し込む。
非常に雰囲気の良い喫茶店で、講師の方と主催者側の方は中国茶を注文
私は黒豆緑茶を注文。ゆったりとした空間と時間の中で、コミュニケーションと
コーチングの話で盛り上がった。

いやはや。
posted by 灯台守 at 22:59| Comment(0) | あれこれ

2007年06月25日

広島コーチング(4回目)

本日もコーチングの教育の日。4回目。
毎度おなじみのジェットに乗って17半には広島に。
会場には18時には到着。

やっぱり遠いなぁ。

講義は、あっという間に終了し
あっという間にホテルの自室で寝込んでいた。

あれまあ・・・
posted by 灯台守 at 22:53| Comment(0) | あれこれ

2007年06月21日

出張 我孫子編

久々の我孫子出張。
松山→羽田→向河原→我孫子→北千住→押上→大森海岸
前回もそうだったけど、今回も京浜急行が遅れていて
蒲田まで5分くらい、川崎までに10分以上遅れ。
結局向河原に到着したのが、10時をすぎてしまった。

で、いろいろしていたら、我孫子に行く時間がぎりぎりに
なってしまい、南武線に飛び乗る。

暑い中、我孫子で仕事を済ませて、はじめての経路で
北千住から押上経由で大森海岸へ。
昔の駅すぱあとでは出てこない経路。最近出来たのか
どうか不明・・・
posted by 灯台守 at 22:18| Comment(0) | 出張