2007年05月30日

出張 25回突破

今日も出張。25回は突破。
飛行機の登場回数も50回を突破し、ANAのプラチナメンバーが早々に確定。
日々出張の日々。

午前中10時に駆け込んだ打ち合わせが盛り上がり
12時半くらいまで続く。次の打ち合わせが13時からだったので、
昼食を10分で取って次の打ち合わせ場所へ。

スケジュールはギリギリで動く・・・
posted by 灯台守 at 22:35| Comment(0) | 出張

2007年05月29日

広島から松山へ

広島駅から朝一番の路面電車で広島港へ移動。
7時30分のジェット便で松山へ。
10時前には会社に到着。

昨日、ZARDの坂井泉水さんが無くなったと聞いてショック・・・

仕事を終えて、帰宅すると息子の調子がちょっと悪くて、
なんか、ぼろぼろ。

明日は壁紙の張り替えの日なので、
娘の部屋の壁のフックやカーテンレールをはずす作業を実施。
一苦労・・・
posted by 灯台守 at 23:33| Comment(0) | あれこれ

2007年05月28日

インド打ち合わせとコーチング

昼からインドの方との打ち合わせを15時まで実施したあと、
急いで移動開始。

コーチング講座2回目の講義にあわてて駆けつける。
本当は17時のスーパージェットで移動する予定だったけど、
間に合わないことが判明し、急遽1時間前倒し。

コーチング講座は、19時〜22時。
本日は前回の「いる/いない」に続いて「箱」の話。
宿題もあって、なかなか。
posted by 灯台守 at 22:31| Comment(0) | あれこれ

2007年05月27日

マンガ喫茶

日曜日。
息子とマンガ喫茶へ。息子は「はじめの一歩」を読み込み中。はまったらしい。
私は、別の本をじっくり読む。

昼からは、雑用をこなして夕方まで忙しく立ち回る。
夕食は姉宅で子供たちと過ごす。

ほぇ・・・
posted by 灯台守 at 22:29| Comment(0) | こども

2007年05月26日

しゃべれども しゃべれども

陶芸へ行くが、結局陶芸はそこそこにおしゃべりばかり。

昼から佐藤多佳子さん原作の「しゃべれども しゃべれども」に。

原作とかなり違うところもあるが、江戸の風景がうまくとけ込んで良い情景が描かれていた。
主役の国分くんも良かった。「火焔太鼓」も熱演。師匠役の伊藤四郎さんも、ああいう
ちょっと変わった師匠は「ああ、いるいる!」といった感じでうまさを痛感。
おばあちゃん役の八千草薫さんも、良い味だしてました。村林役の森永くんの
「まんじゅうこわい」が特に絶品。原作でも枝雀さんの写しと言っていましたが、
その通りの熱演で、かわいい枝雀さんを展開。ムカデのくすぐりの部分なんか、
おもしろさをそっくりに伝えてくれて、映画館の観客も笑いがかなり出ていました。
ただ残念ながら、初日初回の割には入りは3割。ま、パイレーツと同時で目立った感じ
ですが、良い映画だけに、かなり寂しい。
posted by 灯台守 at 21:27| Comment(0) | あれこれ

2007年05月14日

今日から出張。松山→広島→神戸。

今日から出張。松山→広島→神戸。
昼過ぎのスーパージェットで観光港から宇品港へ。
広島のパートナーさんに4時頃到着。で、夕方まで打ち合わせ。

19時から広島にてコーチング講座に出席。
本日が初回。今年合計16回を受講予定。

コーチング会場と同じホテルで宿泊。

翌日、7時30分の新幹線で神戸へ移動(予定)
posted by 灯台守 at 23:14| Comment(0) | 出張

2007年05月13日

マンガ喫茶と子犬

日曜日、朝一で息子と姉とで、マンガ喫茶に行く。県の育成条例で中学生以下は
夕方6時以降は入れないらしいので、朝早くから行く。
息子はあたりを付けていたマンガを抱えて読みふける。
私も姉も、それぞれじっくり取り組む。3時間があっという間。
姉は「老眼鏡わすれたぁ!! めがねにするんだったぁ」と
ぶつぶつ言っていた。ご愁傷様・・・

お昼を食べて、帰宅。3時ごろに子犬を見に来るというので、大わらわで用意して
お待ちする。待っていたらご家族で子犬を見学。子犬は大はしゃぎで、わらわら。
可愛い盛りで、アッピールしてくれよ・・・と心の中では叫ぶのだが、
子犬たちは飼い主の心とはまったく関係なく、はしゃぎ回るのであった。

で、夕方、姉宅で食事を取って終了。
posted by 灯台守 at 23:08| Comment(0) | こども