2007年02月26日

出張→神戸

神戸に出張。
伊丹→三宮→西神中央という感じ。

昼過ぎに家内からメール。
子犬の写真。(わ〜お)

本当に赤ちゃん!!

でも、その2時間後くらいに
「一匹、昇天しました・・・」とのメール
あれまあ・・・
こればっかりは、どうしようもない。
posted by 灯台守 at 23:03| Comment(0) | 出張

2007年02月25日

我が家の愛犬出産の顛末・・・本編。

我が家の愛犬(コーギー)が、出産ということでどきどきして
待つこと2ヶ月。

ちなみに犬の妊娠期間は約60日。

2月23日(金)が予定日だったのだが、出産せず、土曜日に
なだれこんだ。

当日は、朝から様子がおかしい。食欲がなく、ハアハア
言っている。犬は出産前に体温が下がるので、検温するのだが
いまひとつそれらしい兆候はない。

そのまま夜を迎えて「今日はこのままかな?」と思ったら、
8時過ぎにどうも様子がおかしい。破水しているいる様子。
でもオシッコと区別がつかない。おまけに、ちょっと見て
もらおうにも、どこの動物病院も見てくれない。夜間は
お断りな状況。

で、本人はそのうち寝始めるし、翌朝にすることにした。

翌朝、動物病院に駆け込み様子を説明。
早速お医者様の指示でレントゲン撮影。
「ああ、これは帝王切開するしかないですね」との
こと。「七頭いますね・・・」そんなにいたのか!!

結局、手術に付き合うことはできなくて、いったんうちに
引き上げ。母体は大丈夫そうなので、一安心したが
子供がかわいそう・・・

13時前に電話がかかってきた。
「三頭は死産でした・でも四頭は大丈夫です」という
電話だった。

ああ、ありがたい。

その日は、ケーキを買って子犬の誕生を祝って乾杯!!
posted by 灯台守 at 20:51| Comment(0) | あれこれ

2007年02月24日

我が家の出産大騒ぎの顛末・・・

日曜日に記載。
一気に書こう・・
posted by 灯台守 at 22:50| Comment(0) | あれこれ

2007年02月23日

うちの犬は・・・

本日が出産予定日。
なんか、どれーーーとして、動きが少ない。
本当に今日生まれるの??という感じ。

本人はいたって、平然として居眠りしている。
大丈夫??
posted by 灯台守 at 23:46| Comment(0) | あれこれ

2007年02月21日

出張最終日

出張最終日で、まあ、ほろほろと移動。

芝田勝茂さんのドーム郡物語・最終巻をやっと読んでいる。
盛り上がってきた感じ。

自宅に帰ると、妊娠中の愛犬が結構しんどそう。
予定日は金曜日(2日あと)で、ちょっと心配・・・
posted by 灯台守 at 23:31| Comment(0) | 出張

2007年02月20日

出張2日め。

出張2日め。
三田から向河原へ移動。
それから仕事を済まして、昼過ぎに三田本社へ再移動。

出張中は、なかなかゆっくりできないけど、自分のことに
集中できる分だけラク。
posted by 灯台守 at 22:27| Comment(0) | 出張

2007年02月19日

出張

なんか今年は、すさまじいペースで出張してるので、カウントできない。
びっくりな感じ。

で、今回は11時まで仕事をして空港へ。
羽田から浜松町へ移動して、昼食。JRで東京まで出て、
中央線経由で青梅線・拝島へ。

そこで、2時間以上打ち合わせをして、私は田町にて宿泊。

#お知り合いと秘密の相談を池袋にて実施。
posted by 灯台守 at 22:44| Comment(0) | 出張