2006年09月30日

大阪で・・・

29日は大阪での出張。休日でもお仕事。

まる一日仕事やって、大阪空港へ。
地下鉄とモノレールを乗り継いで、伊丹着。

やれやれな感じ。

でもポケモンは進んだ感じ・・
posted by 灯台守 at 22:58| Comment(0) | 出張

2006年09月29日

出張31回目

またまた東京へ出張。
羽田→三田→淡路町→東京といった感じ。

三田と淡路町で、シチめんどくさい技術論争を実施した後、
東京駅へ。夜、新幹線で大阪へ移動。

すれ違う子供のもっているDSに目がいくが、かなりの確率で
どうもポケモンをやっているクサイ。

さすが、スーパーゲーム。怒濤の売れ行きかな?
posted by 灯台守 at 22:52| Comment(0) | 出張

2006年09月28日

ピカピカ!!

本日は帰宅の日。

とっとと帰る・・・と思っていたが、帰りは姉に乗せてもらって
帰宅。帰宅すると、待ちかねていた息子とゲームやに行く。

本日、DS版ポケモン(ダイヤモンド・パール)の発売日。

早速はじめる息子。いやはや。
posted by 灯台守 at 23:48| Comment(0) | ゲーム

2006年09月27日

出張30回目

今回は羽田→西大井→大森海岸(翌日帰宅)という感じ。

微妙な場所と時間だったので、向河原には行かないで
直接西大井へ。このJRの線はよく迷ってしまうので
(だって新宿行きと成田行きが同じように走るから)
ちょっとドキドキである。

まあ、間違って乗ったことはないのでOK。

で、お客様と打ち合わせの後、喫茶店でアフター
ミーティング。店内は喫煙席いっぱいで、そとで
打ち合わせ。スーツのオジサンが数人、おしゃれな
ガーデンタイプの喫茶コーナーでぎゃあぎゃあ言って
いるのは異様かも。

ちなみに私はたばこは吸わないので、どっちでも
(室内でも室外でも)よかったのだが、外は秋風は
吹いて、気持ちよかったことはたしか。

#たばこの煙もとばしてくれてGOOD!!
posted by 灯台守 at 23:49| Comment(0) | 出張

2006年09月26日

うどん

昨日は急に来客対応。
宴会モードだった。

で、本日はそのお客様といっしょにお昼。
リクエストにより「うどん」となった。

うちの社員だった人がスピンアウトして作った
うどん屋に行く。お昼しかやっていない、
セルフのうどん屋である。

・・・ひたすら食べる・・・

評判よくてよかった!!
posted by 灯台守 at 22:45| Comment(0) | あれこれ

2006年09月25日

FFV

FFV−DSは、すでに終了し、タマネギ戦士JOBも入手。
しかし、えらく面倒である。

なんせ7回もほかの人とメールやりとりしなくてはならない。
6人のNPCともメールやりとり4回(一人は5回)

やれやれ。

で、現在のレベルは69レベル。まだまだ、裏ボスには
まったく歯がたたないので、修行中。
オニオンシリーズは1セットはげっちゅー。
シールドは余るほどあるが、ヘルム(兜)とレット(小手)が
ない。あとは全員装備するだけはあるが・・・

99レベルにはほど遠いし、全セットフル装備までは、さらに
遠い。女鍛冶屋イベントも。

道は長い・・・
posted by 灯台守 at 23:39| Comment(0) | ゲーム

2006年09月24日

焼きめし決戦

午前中は、マンガ喫茶に行く。
息子が私のオススメ「はじめの一歩」を
読み始める。
はまったらしい・・・

昼ご飯は息子の料理になる。
一生懸命に作ったらしいが、ご飯が軟らかく
うまく仕上がらず。

夕方の焼きめし決戦に備えて、
ご飯を炊き直すという。

まあまあ・・・

結構な根性だこと。
posted by 灯台守 at 23:13| Comment(0) | こども