2006年08月29日

FFV 息子の場合

FFV まっさかりである。
息子は9・28にポケモンが出てくるので、
じっと私のやっているのをみるだけだが、
我慢できなくなったらしく、

「僕も買う!!」モードに突入。

わはは。(この父にしてこの子あり)

ところが周辺の店、全滅状態で、すべて売り切れ。
仕方が無いので、いつも買っているゲーム屋に電話したら
かろーじて一本見つける。
取り置きしてもらって、駆けつけて「げっちゅーー」

よかったね>息子
posted by 灯台守 at 22:42| Comment(0) | ゲーム

2006年08月27日

夏休み最後の日曜

朝、4時半に起床。
5時55分の柳井行きフェリーに娘が乗るため。
同乗する予定の家内を起こす。

愛犬を散歩してそうこうしているうちに
娘起床。こういう時は、自分で起きるのね>娘

送りに行った後、2度寝。

息子が起床してきて、本日の予定を立てる。
マンガ喫茶に行きたいという。

ふ〜ん

なら行こうということで、1時間半ほどすごす。
彼は「メジャー」私は「はじめの一歩」を読む。
もっといたかったらしいが、1時には友達が来るらしい
ので、タイムアウト。

夕方、友達が帰ったあと、姉宅にいく。
本日はビールが飲めず残念。
で10時35分着のフェリーで帰る娘と家内を
迎えに行く。

ああ、疲れた・・・
posted by 灯台守 at 23:35| Comment(0) | あれこれ

2006年08月26日

出張最終日(3日め)

最終日。
本日も暑い。
一日カンズメでやっていると普段使わない頭を使うので、結構
疲れるのがはっきりわかる。ほえほえ。

17時すぎに終了し、伊丹空港へ。
最終は8時すぎなので、まあ、らくに到着。

我が家にたどり着いたのは9時過ぎ。
やれやれ。(^^;;
posted by 灯台守 at 23:29| Comment(0) | 出張

2006年08月25日

FFV 2日目

FFVの2日目。

情報によるとたまねぎ戦士は隠しジョブとして存在するらしい。
しかし未確認である。
伝説のオニオンシリーズの再来なるか・・・
ラストダンジョンの上10階、地下10階構成のずるずるな
構成は再来なるか。

ああ、いろいろと思いは深まるのであった。

しかしDSはきれい。というか、手が込んだOPENING。
なかなか感動的。
ENDINGが今から楽しみである。
posted by 灯台守 at 22:21| Comment(0) | ゲーム

出張2日目

出張2日目。
以前の研修PART2である。
大阪ビジネスパークの一角でお勉強。

しかし暑い。外は35℃だとか。

ひぇ〜
posted by 灯台守 at 22:19| Comment(0) | 出張

2006年08月24日

出張 24回目

24回目の出張
松山→東京→大阪→松山の順。2泊3日の強行軍。

まあとりあえず、松山から羽田へ。朝は会社によってから
空港へ。
満席の飛行機。夏休みも終わりなのに???である。

羽田から向河原へ向かう。
でもって仕事をこなしてからトンボ帰りで羽田へ。

途中、ヨドバシによってFFVを購入。
おお、16年ぶりのFFVだぁ。

説明書には、職種にたまねぎ戦士がないぞ!!
オニオンシリーズはないのか!!
疑問の中、大阪へ向かう。

宿泊は、JR大阪城北詰近くのホテル。
結構古い。クーラーが弱・中・強しかない・・・

こまった。
posted by 灯台守 at 23:14| Comment(0) | 出張

2006年08月20日

ファンタジー全集!?終了

ファンタジー全集の件、何名かの方にご連絡しました。
無事レア本をGETされた方もいらっしゃいます。

灯台守もインターネット全盛のいまの時代でなければ
今の資料は存在しなかったでしょう。

村上さん挿し絵の佐藤さとるさんの本は、あと数冊と
いうところです。コンプリートまでいつまでかかるか
まあ、気長に探索でしょうか?
posted by 灯台守 at 23:07| Comment(0) |