2006年07月30日

映画と花火

日曜日は映画へ。ポケモン。
今回はポケモンレンジャーと海の王子マナフィー。
それにしてもピカチューの大谷さん復帰で幸い。
チョッパー、ガッシュと大谷さんじゃなきゃダメ的な感じ。

相変わらず、冒頭のポケモンが続々出てくるシーンでは子供たちの
歓声があがる。このお話は子供たちとつながっているのだなぁ・・・
と思うのであった。

内容はまあまあ。私的には主人公が分散している上、ポケモンレンジャーは
子供でないので、準主役だと乗り切れないストーリーには ちょっと不満。
でも、美しい映像と、そつのない盛り上げには満足。

お昼はばあちゃんと子供2人とお寿司屋さんへ。
たらふく食う2人。まあ、いいか。

夜は、花火。
8時から開始で自転車で息子と一緒に出かける。
終了まで1時間半ほど堪能しました。
やっぱり夏は花火だなぁ。

玉屋〜♪♪
posted by 灯台守 at 22:25| Comment(0) | あれこれ

2006年07月29日

陶芸、ばあちゃんくる

午前中は、陶芸へ。
なんかワラワラしながら過ごす。
で、トルネコの不思議のダンジョン3をクリア。でも1STだけ。
これからが長いハズ。
まあ、ダンジョン系にハマっている訳である。

午後からカウンセリングへ。
実家のばあちゃんもくる。夜は、適当。
posted by 灯台守 at 22:23| Comment(3) | あれこれ

カウンセリング 6回目

カウンセリング
六回目のカウンセリング。
晴れてよかった。今までは雨か曇りの怪しい天気の場合が多数。

2人いらっしゃる先生尾うち、一方の先生が午前中の講演が伸びて
延着。聞くことの延長戦の話が展開される。

過去・現在・未来の絵を描いて話をする。
絵を描くのは、ちょっと苦手のため、これはトーンダウンしてしまうなぁ。
で、適当に描いてしまうのは、反則か?
posted by 灯台守 at 22:21| Comment(0) | カウンセリング講座

2006年07月25日

森 博嗣 「四季」秋編

森 博嗣 「四季」秋編

ミステリからだんだん純文学に近付いているか感触有り。
やっぱり、森式サリンジャーの世界か?

犀川先生と萌絵のかけあいは、やっぱり面白いが。
内容はぶっ飛んでいる感じ。S&MとVが混じり合い異様な感じが
展開されている。
posted by 灯台守 at 22:51| Comment(0) |

2006年07月23日

少年ヤンガスと不思議のダンジョン PS2

朝は、ボチボチ。昼から息子はトモダチと遊んでご満悦。
土曜と同じパターン。
夕方、おばちゃんちで夕食。

夜な夜な「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」を後略中。
非常にゲームバランスに優れたゲーム。
世界観と内容、キャラクタとゲーム性が非常にマッチしていて
ここ数年のゲームでは最高だと思う。

ローグベースのダンジョン物だが、初心者から上級者まで網羅されていて、かつ
楽しみ方が多方面にわたっている。ぜひDSで出して欲しいな。
(PSPでも良いが、データアクセスシステムが遅いため ちょっと興ざめかも)
posted by 灯台守 at 21:47| Comment(0) | こども

2006年07月22日

DS Liteげっちゅー

朝は、いろいろ。

実はDS-Liteを捜索していたのだが、実際購入しようとして、ゲーム屋にTELしまくり。
回答は在庫ゼロ。がーーん。
発想を切り替え、予約が出来るところを探す。で、あるパターンを発見。どうも
任天堂は、土曜日、日曜日に物が着荷するようにしているらしいので、お店に
「今週の土曜日には入荷しますか?」と聞き回る。

結局、トイザらス等は土曜日に入荷するらしいことを確認。おまけに我が家から
数分のTSUTAYAにも入荷するらしい。
地の利を生かして土曜日10時にTSUTAYAにて無事GET!!。
ちなみに某ネットオークションではDS-Liteは定価16800円のところ18000円
オーバーで売れています。もちろん送料も別途必要。どうなっとんかいな?

で、10時過ぎに陶芸へ。
そこでお昼ご飯の話になり、息子が「お好み焼きの話」をする。そうするうち
「ああ、お好み焼き食べたい!!」と言い出して、結局お好み焼き屋さんに行く。
帰宅後、息子はトモダチと遊んでご満悦。

夜はホドホドで終了。
posted by 灯台守 at 23:43| Comment(0) | こども

2006年07月21日

出張2日目

神戸2日め

朝最悪な状態で起床。
朝ご飯は?である。
西神中央なる場所は、おっきなホテルがあり、そこにインターネット予約で宿泊。
11000円が7000円に。メデタシメデタシ。

お風呂は大きいし、ツインのシングルユースだし、言うことない。
インターネットが無料なら、もっと有り難いが。

で、8:30〜会議で、11時に出発。2時の飛行機で松山へ。
実は宴会があったが諸事情でキャンセルさせて頂き、おうちに帰る。

まあ、そういうものだ。
posted by 灯台守 at 21:42| Comment(0) | 出張