2006年06月30日

出張 3日め (6/30)

金曜日が最終日なのはラッキー
それでも最終便の直前までいろいろ

まあ、それもありか?
posted by 灯台守 at 22:18| Comment(0) | 出張

2006年06月29日

出張 2日目

出張のつづき。
研修である。

納豆とプロジェクションTVの話。
まあ、なんとかけ離れたテクノロジーであるか
面白い。

備忘のために記載。
posted by 灯台守 at 22:15| Comment(0) | 出張

2006年06月28日

20回目の出張

まあ、半年たたないで20回目の出張。
多い方なんだろうなぁ・・・

今回は、
松山→伊丹→三宮→伊丹→羽田→三田という感じ。

本日は神戸にて打ち合わせ。
終了後、東京へ。三宮で伊丹行きバスにあと一歩で乗り遅れ20分遅延。
結局予定の飛行機をあきらめて次の東京行きに。

9時近くになって、やっと東京・三田に到着。

やれやれ。
posted by 灯台守 at 23:23| Comment(0) | 出張

2006年06月26日

19回目の出張

今回は、羽田→池袋→朝霞台→三田→大森海岸(宿泊)である。

朝一番に打ち合わせがあったので、仕方なく久方ぶりに日本航空に乗る。
まあ、良いけどガラガラ。どうしたんだろ??
いつもこんな感じ?

久方ぶりに羽田第一に降り立つ。なんかなつかしい。

ちょっと遅れて、焦って池袋へ。
なんで東に西武があって西に東武があるのか>池袋
東武東上線にのって朝霞台へ。打ち合わせをして三田へ。

で、もって本日の宿泊地大森海岸へ。

ご苦労さま
posted by 灯台守 at 22:51| Comment(0) | 出張

2006年06月25日

今週の日曜日の様子

日曜日は・・・
午前中、息子と服を買いに行く。かなり嗜好が難しいので、なかなか好みの服がない
子なので、一苦労。根本的にジーンズ系が嫌いらしい。
やっと見つけたのが、スポーツ店。彼は、トレーニングウェア系の服を日常に
着ていたいらしい。一件落着。

午後から、娘と電気屋へ。
どうしても自分の部屋にTVがほしいというので、自分の小遣いで購入。
買いに行くと「これがほしい!!」という。液晶25インチ。
「1万4千8百円・・・え、え、えっ!! 14万8千円!!」

一桁違っていました。ちゃんちゃん。
posted by 灯台守 at 22:46| Comment(0) | こども

2006年06月24日

カウンセリング 第四回目

カウンセリング 第四回目
今回の冒頭、講師の先生が「なぜこんなカウンセリング講座を始めたか?」に
関して語ってくれた。結構な紆余曲折があったらしい。
で、そのまま講義内容に突入。さすがにうまい。

今回も聞くことが中心で、心情を汲む訓練。
「カード」を使って、会話を開始。
「あなたにとって愛とは何ですか?」という難易度の高い質問から
「好きな色は?」という性格診断的な問題まで多種多様。
出てくる話も多種多様。
posted by 灯台守 at 23:08| Comment(0) | カウンセリング講座

2006年06月23日

歓迎会 23日

れんちゃんで宴会。結構たいへん。

本日は3月まで面倒をみてもらっていた?部の歓迎会。
パートナーの新人が2人、インドから4人、本社からの出向者が1名。

インドの方のうち1名はトランスレータの女性。若い。名古屋に1年あまり
いたことがあるそうだ。そのほかの3人の方も若い。
これで言葉が通じれば言うこと無いが。

パートナーの2人の新人は、初々しい。すれていないというか。
本社からの出向の方も、非常に物静かな落ち着いた方で、頼もしい。

いやあ、なかなか面白い宴会でした。
posted by 灯台守 at 23:40| Comment(0) | あれこれ